« 更に続く点灯準備 | メイン | 今年も太白山の麓をを彩りました »

クラブのイルミ長町に進出

クラブのイルミ長町に進出
仙台市太白少年少女発明クラブ 第14回講座
                                    (12月1日実施)
クリスマスイルミネーションボード製作 第三回目

s-IMG_2234.jpg

点灯テスト。最終テェック
本当に頑張った、細かいLEDの取り付けを形よく、しっかりと処理しながら
班のメンバー全員で点灯チェック。本番が楽しみだね。

s-IMG_2245.jpg

班のメンバーみんなで点灯テストまでこぎつけました。LEDの点灯状態をしっかり点検。
不安なところは指導員にお願いする。確実に進んでいるようだね。

s-IMG_2256.jpg

二人一組になってLEDの取り付け中。その熱意に圧倒される。ファイトを感じるね
15日の本番が待ち遠しいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★然エネルギー・イルミネーション。長町駅前広場に仲間入り・12月1日
長町商店街・イルミネーション点灯式・クラブ会員の作品を一部展示★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2012_12_01_0506.jpg

仙台市太白少年少女発明クラブのテーマや活動の写真が展示される。

2012_12_01_0572.jpg


太陽の自然エネルギーで昨年製作のイルミネーションがしっかり点灯しました。
「手作りの味が出ていて楽しいね」と周りから温かい声が。先端にはソーラーパネル
がしっかり取り付けられています。自然エネルギーの有効活用です。

2012_12_01_0568.jpg

会員とともに放送局の取材に応じる工藤会長。集まった皆さんにクラブのテーマや
活動について説明。クラブの存在意義を高めました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日12月15日はクリスマスイルミネーション点灯の日、年内最後の活動です。
寒い中の活動となります。くれぐれも冬の支度をしっかりしてから参加してください。

                                         (写真・コメント 広報 今井)