« コイル巻きに集中 オリジナルラジオ | メイン | 平成26年度、閉講式 »

最後の仕上げ自由工作

仙台市太白少年少女発明クラブ

第21回講座 活動内容        (2015・3・14実施)
*全コース  自由工作・作品発表準備講座②  

                 担当 奥村 清彦先生(クラブ専任指導員)
課題使用部品・モーター、車輪、電池、電池ボックス、電線、など。
これらを用いて動くものを作る。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自由作品2回目 最後のものづくり講座

IMG_0785.jpg

ミドリガメが2匹登場しました。何に変身するのかな。早く知りたい。

IMG_0770.jpg

「奥村先生これでいいですか、お願いします」初めての自由工作に
一生懸命取り組む、基礎会員。

一年間の集大成 様々なアイディアが形になってきました

IMG_0803.jpg

UFOみたいな形をしているけれど、足元はブラシなので掃除機かな。


IMG_0790.jpg

ペットボトルにらせん状の段ボールが入っている。遊具かな?
かなりの大型作品。発表会が待たれます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次回のお知らせ 平成26年度閉講式  3月21日(10時から~)受付、作品搬入は9時過ぎから受け付けます。
本日の講座で自由工作も完成に近づきました。
次回の活動日はいよいよ閉講式、その折に全員が
製作のきっかけや苦労したこと、工夫したことなどを、
作品とともに発表します。

               (写真・コメント  広報  今井)