メインメニュー

« 電池の要らないラジオってどんなラジオかな? | メイン | 平成27年度も最期の活動です »

世界でただひとつのオリジナル作品

仙台市太白少年少女発明クラブ

第22回活動    (2016・3・5実施)
全コース  自由アイディア工作2回目 担当  奥村清彦専任指導員、全指導員
学生サポーター 東北工業大学 工学部 佐藤聖隆 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IMG_3589.jpg

平成27年度 最終活動 今年度の自由アイディ工作、自分の作りたいものが
しっかり決まって、手の動きも活発になってきました。課題は
「モーターを使って動くものを作ろう」だけれどどんな作品が
できるのかな。発表会が楽しみ。

IMG_3634.jpg

複雑な構造だけれど、材料はストローやゴム、つま楊枝など身近なもばかりを活用している。
コントローラーのハンダ付けはすっかり慣れてきたね。余裕が感じられる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせ

指導員表彰

太白少年少女発明クラブからは6名の指導員が長年に
渡りクラブの発展に寄与されたということで、
財団法人 発明協会より表彰されました。
表彰対象者: 奥村専任指導員、幾世橋指導員、早坂指導員、
大内指導員、庄子指導員、今井指導員(広報)

次回活動 3月19日

閉講式および自由作品展示・発表会